1日90分でドラクエ10を効率プレイするのです

1日90分でドラゴンクエスト10を最大限に楽しむためのメモ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りについてなのです!その5-初級釣りビンゴまとめ

こんにちは! さて、今回は初級釣りビンゴについてまとめます! まずはざっくりと流れを。 わたしのやり方ですけど、 3種以上ターゲットがいる釣り場をまず攻めていく! 各釣り場のターゲットが同数になったら、「さかな変更」を使って偏りを期待する! 多め…

釣りについてなのです!その4-初級釣りビンゴをどう攻略する!?

こんにちは! 長々と引っ張っておりますが、ようやく釣りを始めます!! まずは初級釣りビンゴですね! 前回書いたとおり、少ない回数で釣り切る!ようにしたいです。 初級釣りビンゴでは8種類のターゲットを釣ります。 そのためには、初級・中級・上級の3ヶ…

釣りについてなのです!その3-釣りビンゴの考え方!

こんにちは! 今回は釣りビンゴのやり方についてです! あくまで、わたしのやり方!なので、参考程度に読んでいただければ! さてまずは、2種類ある釣りビンゴの違いを簡単に。 ●初級釣りビンゴ レベル上げ釣り場のさかなだけが対象なので、毎週パーフェクト…

釣りについてなのです!その2-釣りどうぐは何を用意する?

こんにちは! では、釣りの話の続きです。 前回、キャラの目的によって、冒険者のおでかけ超便利ツールでの釣り方を変える話をしました! 共通の部分として、釣りどうぐは何を用意するか!?です。 わたしが使用しているのは以下の4種類です。 ・初級セット …

釣りについてなのです!その1-ドラクエ10のツール釣りの目的は?

こんにちは! 今日からドラクエ10の釣りについて書いていきます! とは言っても、わたしは1日90分プレイヤーなので、冒険者のおでかけ超便利ツールの活用がおもになります! 釣りに限らず、ドラクエ10を限られた時間で効率よく楽しむには、神アプリ「冒険者…

わたしのドラクエ10歴についてなのです!(どうでもよい)

こんにちは! では、自己紹介ということでわたしのドラクエ10歴をかんたんに書きます。 まず伝えたいことは、 わたしは、最新のハイエンドバトルには一切行っていない!ということです。 さらに、フレンドいないぼっちプレイヤー!でもあるということです。 …

1日90分は受け入れなければならないのです!

はじめまして。 わたしはオンラインゲームのドラゴンクエスト10をプレイしています。 オンラインゲームというのは、時間があればあるだけ有利。 ですが、 わたしは家族との契約により、1日90分だけゲームをしてよいことになっています。 これが、わたしがド…