1日90分でドラクエ10を効率プレイするのです

1日90分でドラゴンクエスト10を最大限に楽しむためのメモ

1日90分は受け入れなければならないのです!

はじめまして。

 

f:id:DQ10_90min:20210120183121j:plain

わたしはオンラインゲームのドラゴンクエスト10をプレイしています。

オンラインゲームというのは、時間があればあるだけ有利。

 

ですが、

わたしは家族との契約により、1日90分だけゲームをしてよいことになっています。

これが、わたしがドラクエ10を楽しむうえでの大前提なのです!!

 

さて、

ドラクエ10の世界には、総プレイ時間が1万、2万超えのプレイヤーさんがそれなりにいるようなのですが、1日90分、1年で550時間ほどのプレイ時間でこのゲームを楽しめるのでしょうか!?

 

 

楽しめます!!

わたしは楽しんでいます!!

 

それでも工夫は必要です。

限られた時間で、できるだけ楽しめるように考えてプレイしてきました。

そんなわたしのメモが、ほかのドラクエ10プレイヤーさんの参考になればいいな、と思ってブログを書いてみることにしたのです!

 

次回はわたしのドラクエ10歴を振り返ってみたいと思います!